So-net無料ブログ作成

お散歩日和 [犬との生活]

ここのところ、週末はさわやかなお天気で、暑がりのわんこたちも、やっとお散歩を楽しめるようになりました。飼い主もダイエットを兼ねて、これから積極的にお散歩に出かけようと思います。

家にいると、のんびり1人を楽しむタイプのアインに、あかりが、かまってほしくてちょっかいをだすので、アインは怒って吠えてばかり。吠え声があまりにうるさいので、アインは叱られてしまうので、アインはきっとストレスが溜まっていると思います。
でも時々、2人で仲良くお布団の上でくつろいでいたりして、この2人仲がいいんだか悪いんだか、わからなくなります。

アインのうちの近所にはたくさん公園があります。石の上に二人を乗っけてみました。
DSC04186.JPG

狭い石の上で、踏ん張っています。さすがコーギー、安定感があります。
DSC04191.JPG

小川の流れをじっとみつめるあかり。飛び込んじゃだめだよ!
DSC04195.JPG

あかりが大きくなって犬用ベッドはもう2人では窮屈そうですが、それでもあかりはアインの隣がいいみたいです。
DSC04205.JPG

 


あかりは絶好調です。 [犬との生活]

あかりはあいかわらず元気いっぱいです。
最近は、運動能力が発達してきて、アインの上をジャンプして飛び越えたりもします。そろそろ、落ち着きが出てきてほしいです。
数々の無礼な振る舞いに、家ではアインに、学校ではさっちん先生に、いつも叱られてばかりですが、全くめげないのがすごいところです。

駅中レッスン。雑踏の中で、フセをしてマテの訓練開始です。「ヨシ」の合図まで動いてはいけません。
DSC04167.JPG

さすがさっちん先生、周りの刺激には動じず、長時間でも美しいフセのフォームに乱れがありません。それに比べてあかりはきょろきょろ。集中力散漫です。でも一応がんばってます。
DSC04156.JPG

遂にあかりはフセの姿勢に飽きてしまい、なんとおなかを見せて寝てしまいました。駅のど真ん中というのに、大胆すぎです・・・・。
DSC04168.JPG

「さっちん先生、勉強は飽きたよ。遊ぼうよぉ・・・」「まだ訓練中!」(さっちん先生、怒ってます。)
DSC04169.JPG

「ルンルンお兄ちゃんといつも一緒~」(あかり)、「たまには1人になりたい」(アイン)
DSC04115.JPG

お兄ちゃんが骨ガムを食べ始めると、あかりもすぐに真似っこ。二人とも骨ガムを手に持って同じ姿勢で食べています。
DSC04129.JPG

寝るときもお兄ちゃんのそばがいいの・・・・。(あかり)、寝るときくらいは一人にして・・・。(アイン)
DSC04124.jpg


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。