So-net無料ブログ作成

最近体調が悪いです

天候不順が続いているせいなのか、飼い主(♀)は先週から、頭痛とめまいに悩まされています。
週末も、軽い家事をする程度で、疲れたら休憩をして、無理せずのんびり過ごしたのですが、うまく疲れをとることができませんでした。
今朝は、いつもの時間に目覚まし時計が鳴ったのに、頭も体もずっしり重く、どうしても布団から起き上がることができず、仕事を休んでしまいました。新しい仕事に慣れ、これからがんばろうと思っていた時期なので残念ですが、体調を早く回復させる方が優先です。もう若くないなぁとシミジミ。

今日は、小雨が時々降り、じっとりしたお天気でしたが、水色のアジサイがきれいに咲いてました。DSC05166.JPG

DSC05167.JPG

DSC05170.JPG
こちらはアジサイではなく「ハイドランジア」といい、日本のアジサイが海外で品種改良されたものだそうで、花色が日本のアジサイより鮮やかです。

DSC05163.JPG
具合が悪いあかーたまにあかりが添い寝してくれました。というか、枕をとられてしまい、これじゃ飼い主は眠れません。

アインとあかりは元気です。というか、あかりの方のおてんばぶりに拍車がかかり、飼い主も時々手を焼いています。アインは、家の中では、静かにのんびりしていたいのに、あかりは、いつも遊びたくてしょうがなく、アインを追いかけ回したり、じゃれついたりするだけならいいんですが、時々、不意に襲いかかったりするので、アインは迷惑そうです。
そして、遂に先週事故がおこってしまいました。あかりが興奮してアインにじゃれついた時、アインの右目をあかりが爪でひっかいてしまったため、アインの黒目の角膜に、去年に続き再び傷ができてしまいました。アインの目は一時まっ赤になり、涙を流してつらそうでした。現在一日5回点眼薬を挿して治療中です。今回は、前回より傷が浅く、化膿もしなくて済んだので、早く治ることを祈っています。

DSC05174.JPG 
被害者アイン。先月9歳になりすっかりシニア犬の仲間入りです。のんびり過ごしたい年頃なのにじゃじゃ馬あかりに邪魔されて気の毒です。

DSC05176.jpg
あかりは、去年に続き、お兄ちゃんの目をまた怪我させちゃいました。反省してるのかな?

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。