So-net無料ブログ作成

7月になりました。 [犬との生活]

その後も飼い主(♀)は、めまいと頭痛に悩まされ続け、気がつけば梅雨も半ば、7月になりました。不調の原因は、低気圧や湿度が関係しているんだと思います。早く梅雨が明けてほしいな。

7月は飼い主(♀)の生まれた月ですが、青森出身なので、東京の蒸し暑い夏は苦手です。でも大~好きな桃が食べられると思うと、ちょっと幸せな気持ちになれます。

そろそろ、夏休みの計画もたてないといけません。今のところ、蓼科か清里の涼しい高原の犬連れOKのペンションに一泊でドライブ旅行をしたいと考えています。犬を連れての長距離ドライブは去年の6月以来なので、あかりが車中でおとなしくしてくれるか、サービスエリアできちんとトイレをしてくれるのかが心配です。蓼科や清里には、犬と一緒に利用できるレストランや乗り物(リフトやボート)もあり、なにより、肉球にやさしい道をお散歩させてあげられるので、楽しみです。

7月の誕生花は百合です。植えっぱなしで3年目ですが、今年もきれいに咲いてくれました。
DSC05198.JPG
DSC05192.JPG

この時期になると散歩から帰って来ると、飼い主も犬も暑さでばてばてです。お日様が出ている時間帯での散歩が、キツイ季節になってきました。コーギーは足が短いので熱中症にご用心です。

あかりは、散歩から帰るなりひっくり返って、あられもない姿で寝てしまいました。
DSC05201.JPG
目は開いていますがしっかり寝ています。「私暑いのだめ~」
DSC05202.JPG
アインはクーラーの風がよくあたる、一番涼しい場所をちゃっかりキープ。おかげさまで、角膜炎の方は治りました。
DSC05205.JPG

このところ雨降り続きで、お散歩ができない日が続いていましたが、遂にまた「破壊の大魔王」が出現!飼い主(♀)愛用の座イスをこんなにメチャクチャにしてくれちゃいました。いったい何があったの。アイン?
DSC05179.JPG

最近、残念なニュースがありました。アインが生後6カ月の頃から9年近くお世話になった犬のしつけ教室が、突然閉校することになってしまたのです。日中働いている飼い主(♂、♀)にとって、仕事に出かけている間、預かってもらい、その間、他のワンコたちと一緒に遊んだりしつけや勉強していただけたこの施設はありがたいものでした。アインもあかりも、大好きな先生や友達ワンコたちと別れるのは、悲しいことだと思います。当面の間、先生のご厚意で、週二回、早朝に、友達ワンコたちといつものドッグランに連れて行っていただけることになり、飼い主もほっとしています。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。