So-net無料ブログ作成

夏です。暑いです [犬との生活]

新年の月一回の更新の約束を果たすことができず、スミマセン。この3連休で、やっと余裕ができたので、久々の更新です。

実は、飼い主(♀)は、4月頃から、また体調が悪くなってしまい、特に梅雨時は、低気圧と湿度のせいか、頭痛とめまいがひどく、朝、なかなか起きれない日が続き、仕事もずいぶん休んでしまいました。ようやく梅雨も明けたので、これから回復していくことを期待しています。

こちら横浜も、梅雨明けと同時に猛暑の日々が続いています。でもワンコ達は、どんなに暑かろうが、散歩に行くのが生き甲斐で楽しみにしているので、飼い主達は、夕方、地面の温度が下がってから散歩に出かけています。時々、暑い日中、散歩しているワンコを見かけますが、熱中症にならないか心配になります。

さて、ご無沙汰していた間に、撮影した写真を紹介します。

6月にオーダーメイドで、二頭引きのリードを作りました。あかりが2歳になり急激にパワフルになったため、1人の飼い主が、一度に2本のリードを持って二匹を同時に散歩させるのがむずかしくなってしまったので、犬用品専門ショップに相談して作っていただきました。結果的に、かなり予算オーバーしましたが、本革製で、ハンドル部分がしっかりしているのに、しなやかで柔らかいので、多少引っ張られても前のように手が痛くならず、使い心地は上々です。
DSC05822.JPG

二頭引きリードでのお散歩はこんな感じです。散歩の始めは、二人とも我、先にと、前に出たがるので、激しく身体がぶつかりあいます。
DSC05767.JPG

でも最終的にはパワフルなあかりが勝利し、先を歩くことになり、安定します。DSC05761.JPG

ガーデニング、今年も手抜きしてしまいましたが、植えっぱなしのアジサイとユリが今年も綺麗に咲いてくれました。
DSC05803.JPG

DSC05805.JPG

ワンコ達は、厚い毛皮のコートを着ているので夏の暑いのが苦手。一日のほとんどをクーラーのきいた居心地のいいリビングで、お昼寝して過ごしています。

アインは、お行儀よく、お気に入りの枕を抱いてお昼寝します。
DSC05742.JPG

それに比べ、あかりは女の子というのに。あられもない姿でお昼寝します。DSC05821.JPG

あかり、大胆すぎ。おなかも冷えちゃうよ!
DSC05816.JPG

みなさん、夏休みの予定は決まりましたか。飼い主夫婦は、結婚20年目を記念して9月中旬、オーストラリア旅行する予定です。いつもは、ワンコ孝行で、7月末に、蓼科や清里、八が岳などの涼しい高原にドライブに行くのですが、今年は、これ以上休暇がとれないので、残念ですがワンコ達との旅行は諦めて、7月と8月は、暑い東京&神奈川で働きます。


nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。