So-net無料ブログ作成

久しぶりの京都 [旅行]

急な用事で大阪に行くことになったので、帰りに京都の実家によって、親孝行。
京都を愛し、毎日いろんなところを歩きまわっている父にエスコートしてもらい、お勧めの癒しのスポットに連れて行ってもらいました。
桜や紅葉ももちろんいいけれど、新緑の頃の京都もいいものですね。

松尾.JPG

曲水庭園.jpg.jpg

天竜寺.JPG

竹林.jpg.jpg

ピンクつつじ.jpg.jpg

三笠山.jpg

比叡山.jpg


夏休み [旅行]

今年の夏も暑かったですね~
9月になったというのに、今週も真夏のような毎日、飼い主(♀)は、バテバテです。

突然ですが、実は飼い主(♀)は、ちょっと深刻な病気にかかってしまいました。
8月中旬に、自覚症状があったため、専門医に検査してもらったら、悪い結果が出てしまいました。
現在は、病気休暇をいただき、手術に向けて検査の日々です。
初めは、私は大丈夫!と余裕があったのですが、検査を受けるたびごとに、
自分の病気を自覚させられ、だんだん、本当の病人みたいになってきました。
くじけそうな私ですが、早期発見、早期治療。回復に向けてがんばるのみです。

現実逃避もありましたが、少しリラックスしたくて、
9月7日から一泊で、女友達と飛騨高山と白川郷に行ってきました。温泉付きです。
今回は、あの有名な「はとバス」ツアーに参加しました。新宿発です。
このツアーはネットで、偶然みつけたのですが、スケジュールに無理がなかったし、
期待しちゃいけないと思っていたホテルやお食事も十分満足のレベル。
特にホテルの屋上にある展望ジャグジーはとっても気持ち良かったです。
お値段以上に価値ある旅ができました。

飛騨高山の古い町並み。女性好みかも。
11091306.jpg

11091303.jpg

11091305.jpg

11091304.jpg

これが世界遺産の白川郷のながめです。天気が良かったので、素晴らしかったです!
11091308.jpg

11091309.jpg

11091310.jpg

留守番組のお二人。暑いので、お散歩は夜限定ですが、とっても元気です。11091401.jpg

11091302.jpg


オーストラリアに行ってきました [旅行]

9月になっても暑い日が続き、飼い主(♀)はバテバテでしたが、9月12日から8日間、今は初春のオーストラリアを旅してきました。出発前に天気予報をチェックしてみましたが、どんな服装をしてよいのかわからず、とりあえず、日本の3月頃の洋服を持って行きました。今回、エアーズロックに登るのが最大のイベントなのですが、あいにくエアーズロック滞在中の天気予報は雨。オーストラリアの天気予報はあてにならないといいますが、さて、どうなったことでしょう。

☆オーストラリア旅行の写真です。

1日目は、グレートバリアリーフの島のひとつ。グリーン島に行きました。高速船の揺れがひどく、船内では立っていられないほどでしたが、あっという間に、島に到着しました。
A_058_07.jpg

グリーン島では、パラセーリングに初挑戦しました。空にいたのは10分位でしたが、とても気持ちがよかったです。
A_058_48.jpg

2日目は、キュランダ列車に乗って、鉄道の旅。その後、たくさんの動物たちと触れ合いました。
A_076.jpg

A_092.jpg

水陸両用車に乗って、ジャングルを探検。
A_123.jpg

コアラを抱っこして写真撮影をしたあと、動物園で、オーストラリアの珍しい動物たちに会いました。
A_098.jpg

A_103.jpg

112.jpg

山犬のディンゴ。どこかあかりに似ています。
115.jpg

A_124.jpg

この青い蝶を見たら幸せになれるそうです。
A_141.jpg

ロックワラビーに餌をあげました。つぶらな瞳がとってもラブリー。子供がおなかのポッケから顔を出しています。
A_153 (2).jpg

A_159.jpg

夜はバーベキューで、オージービーフのほかに、ワニやカンガルーのお肉も食べました。バーベキュー小屋にポッサムがやってきました。
A_171.jpg

3日目はいよいよ、エアーズロックに到着。天気はあいにく冷たい雨。エアーズロックの頂上に雲がかかっていました。ともかく寒くて、もっと暖かい洋服を持ってくるべきだったと後悔。
A_195.jpg

マウントオルガを散策しました。岩山なので雨で地面が滑り、気をつけないととても危険でした。途中、雨風が強くなり、泣きたくなりました。
A_183.JPG

A_87.JPG

エアーズロックリゾートに一泊しました。中庭にはプールもありましたが、寒くて、誰も泳いでいません。
A_246.JPG

4日目。幸い雨はあがりましたが、天気は曇り。登山口に行ったら、天気予報が雨ということで、登山ゲートは閉まっていました。ウルルは、近い将来、登山が禁止になる予定です。今度また来れるかどうかわからないので、とても残念です。今回は諦めて、麓の散策をしました。
A_207.jpg

登山ルートです。途中、傾斜が40度以上のところもあり、鎖をつたって、登るそうです。登れなくて、内心ほっとしている自分もいました。
A_209.jpg

エアーズロックは近くで見ると、いろんな形をしています。自然の壮大さを感じました。
A_219.JPG

先住民が書いた壁画です。これは「おばけ」を描いたものです。
A_226.jpg

岩肌は、つるつるのところもあれば、このように穴がぼこぼこあいていたり、長い時の流れを経て、さまざまな姿を見せてくれます。エアーズロックのもともとの色は灰色だそうですが、酸化して赤く変化したそうです。
A_232.jpg

4日目の夕方シドニーに到着しました。ホテルは奮発してシャングリラ。窓から、オペラハウスとハーバーブリッジが見えました。
A_268.jpg

朝の港の風景です。
A_259.jpg

オペラハウスの中を見学しましたが、中は撮影禁止でした。
A_282.JPG

シドニー水族館で、カモノハシやジュゴンを見ました。水槽が、トンネルになっていて、ジュゴンやサメを近距離で見ることができました。

カモノハシです。動きがかわいいです。思った以上に動きが速いです。
A_304.jpg

ジュゴンは、ずっとご飯のレタスを食べていました。
A_314.jpg

カモノハシやジュゴンよりもサメが人気のようでした。
A_324.jpg

A_327.JPG

夜は、キャプテンクック号のディナークルーズに参加。ぽかぽか陽気のお昼と違って夜はとても寒く、展望デッキにでると凍えそうでした。
A_337.jpg

最終日は、ブルーマウンテンズに行きました。お天気がとても良く、スリーシスターズと言われる岩が良く見えました。
A_366.jpg

こちらもイノシシの横顔に見える岩です。空気が澄んでいて、気分もリフレッシュ。
A_391.JPG

楽しかった旅もあっという間に終わってしまいました。アインとあかりはどうしているのかな。
A_329.JPG


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。