So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アインの抜糸が終わりました。 [犬との生活]

今日、アインの抜糸(ホチキスの針抜き?)が、無事終わりました。全然痛くなかったようで、アインは鳴きませんでした。(エラかったよ。アイン!)

ついでに、あかりも、アレルギーをみてもらったら、口の周りが少し赤くなっているのが気になりましたが、注射はしなくてもセーフ。あかりは、診察室に入るなり、獣医さんに、「今日は、お痛はしないよね~」と必死に媚びていました。(さすが、飼い主の犬です。)

はさみで、糸をちょきちょき。最近はセンセイも写真撮影に協力的です。
111218_8.jpg
「あかりさん、今日の調子はどうですか?」、「センセイ大好きです~!」、「???」111218_6.jpg
「今日は、注射なしでよかったワン。」でもアレルゲンを突き止めるために、当分おやつはなしだそうです。「えっ?」
111218_7.jpg

イチョウ並木をお散歩。「秋ね~っ」哀愁のお尻姿。コーギーは尻尾がないので、桃のようなお尻がとてもキュートです。
111218_5.jpg
111218_9.jpg
散歩中にいつも挨拶するシバくん。5年以上、飼い主は勝手に「シバくん」って呼んでいましたが、実は最近女の子であることが判明しました。
111218_11.jpg
最近は、結構、仲が良いです。一つの布団を分けあって、一直線にお昼寝中。
1112118_2.jpg


[かわいい]今週のスイーツ[かわいい]

銀座の松坂屋の一階にある「ねんりん家」のバームクーヘンです。巨大なバームクーヘンをぐるぐる回すパフォーマンスと、甘~い香りに誘われて、お店にはいつも行列ができています。外側はサクサク、中はしっとり。並んで買う価値ありです。
http://www.nenrinya.jp/
111218_1.jpg

クリスマスといえばシュト-レンとパネトーネです!近所のおいしいパン屋さんで、パネトーネを購入。ドライフルーツが入った、バターっぽい甘いパンという印象です。イタリアのクリスマスの定番らしいです。日本ではいつ頃から、クリスマスに苺のショートケーキを食べるようになちゃったんでしょう。
111218_10.jpg

今週は、アフタヌーンティーを、贅沢に2回もしてしまいました。最近、コーヒーばかり飲んでいたので、たまには、ポットで丁寧に入れた紅茶を優雅に楽しみながら、ケーキをいただくのも、いいものです。なんだか気持ちにも、余裕が生まれる気がします。

たまプラーザの有名なケーキ屋さん「デフェール」で、入院友達3人でマダムな午後を過ごしました。K子ちゃんの検査の結果が良かったので、楽しい午後になりました。
おいしそうなケーキがいっぱいで、私だけケーキを1個に絞れず3個も注文してしまいました。
私はりんごのお菓子に目がないのですが、今回は、私のプレートの左側の赤い三角形のタルトタタンが見た目は、地味ですが一番おいしかったです。
http://www.deffert.com/

お友達のプレート
111218_3.jpg
私のプレート
111218_4.jpg

火曜日、品川まで通院した帰り道、すっかり疲れてしまったので、高輪口にある「アフタヌーンティー」のティールームで、お一人様で優雅に午後のティータイム。ポットのお茶とケーキ3種類のセット。スコーンに添えられているクリームが、ここのお店は、生クリームで、クロテッドでないのが残念です。
http://www.afternoon-tea.net/pc/tearoom/menu/sweets/index.html

111218_12.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。